12か月

1ヶ月単位で使えるから繋ぎとしてピッタリ

何かしらの出来事があって、現在ビジネスをしている事務所を移転しなければいけない事態になった方もいるかもしれません。もしも、ゆっくりと新しい事務所を探す暇もないと感じているなら、繋ぎとしてレンタル事務所を借りることも考えてみましょう。レンタルオフィスは1ヶ月単位で借りられるようになっているため、現在の事務所から新しい事務所に移るまでの繋ぎとして便利に利用ができます。新しい事務所をじっくりと選べる期間ができるため、自分たちにピッタリなところを探せるようになります。

もちろん、レンタルオフィスが気に入ったのなら、次のところに移らずに、そのままそこを事務所にしてしまうのも良いでしょう。サービス会社に連絡をして契約を延長すれば、いつまでもレンタルオフィスを事務所として活用することが可能です。

ビジネスをすぐに続けられる

貸事務所と違ってレンタルオフィスは辺鄙なところにあると考える方もいるでしょう。しかし、駅の近くという一等地にもレンタルオフィスがあるので、その考えは間違いだといえます。現在ビジネスを行っている場所の近くでも、サービスを提供するところがあるかもしれないので探してみましょう。近くで借りるようにすれば、今までとほとんど同じようにビジネスが行えるようになります。

ちなみに、机やイスなどは用意されているため、わざわざ持ち込む必要はありません。従って、急遽現在の事務所が利用できなくなって困っている方にも、設備がしっかりしているレンタルオフィスはピッタリだといえるでしょう。

福岡の賃貸事務所を借りる人の中には、事務所を会議室などとして貸し出すレンタルスペース事業を行う人もいます。